› A BloCreation › 出演者インタビュー:小林沙苗さん
ブログTOP 概要 各回紹介 講師一覧 お問い合わせ 見学申込み

2013年02月19日

出演者インタビュー:小林沙苗さん

2月24日に控えたA BloCreation企画発表イベント。これを前に、出演者の方々へ今回のイベントへの意気込みや、浜松への思いをインタビューさせていただきました。
この第一回目として、イベント司会を担当していただく、声優の小林沙苗さんへのインタビューをご紹介します。

小林沙苗さんは浜松市出身の声優で、ぷろだくしょんバオバブに所属されています。
アニメでは「ヒカルの碁」塔矢アキラ役や、「夏目友人帳」夏目レイコ役などを担当され、映画吹き替えでも活躍されています。
今回は出身地である浜松のこと、そしてアニメーションのことを中心にインタビューさせていただきました。

出演者インタビュー:小林沙苗さん
■小林沙苗さん

静岡県浜松市出身。1980 年生まれ。ぷろだくしょんバオバブ所属。
遠州地方の劇団で活動していた際にスカウトされて声優に。
主な出演作に、「夏目友人帳」夏目レイコ、「ヒカルの碁」塔矢アキラ、
映画吹き替えでは「SMASH」カレン・カートライト、「アルマゲドン」リブ・タイラーなど。




・浜松市出身の小林さんですが、浜松市に抱いている印象を教えてください。


小林さん:YAMAHAやカワイ等、楽器の町。両親や親戚も関連会社に勤めています。それから、なんと言っても、うなぎが美味しいです。浜松に帰ると食べに行きます。お店によって味が違うので、食べ比べがまた楽しいです!



・もし小林さんが浜松でアニメーションをプロデュースするとしたら、浜松のどのような点を取り上げますか?


小林さん:人も気候も穏やかで、のんびりとしたところが浜松の魅力の一つだと感じます。自然や名産品を紹介しながら、四季折々の町の様子を楽しんで頂けたらいいですね!



・小林さんはアニメーションだけでなく舞台や吹き替えなど広くご活躍されていますが、 アニメーションだからこそ人に伝えられることとはどのようなものだとお考えですか?


小林さん:アニメーションにすることによって、伝えたいイメージをより拡大・強調できるのかなとは思います。声優の方もはっきりと喋ることを求められるので、ご覧になる方は分かりやすいのかもしれません。



・今回のA BloCreation企画発表イベントでの司会について、心意気などをお聞かせください。


小林さん:地元浜松のイベントに参加できるということで、興奮と緊張でいっぱいです。ゲストの方のお話を楽しみに、私も少しでもお力になれるよう頑張ります。



・最後に、企画発表イベントへ足を運ぼうと思っている方、また、まだ迷っている方へメッセージをお願いします。


小林さん:多くの方にお会い出来たら嬉しいです!イベント当日はまたまだ寒いと思いますので、温かくして気をつけていらしてください。会場でお待ちしています(^-^)



以上、小林沙苗さんへのインタビューでした。
小林沙苗さんもいらっしゃる企画発表イベントの詳細はこちらです。
見学のご応募もこちらのフォームより受け付けておりますので、みなさまぜひご来場ください。



Posted by ABC実行委員会 at 22:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出演者インタビュー:小林沙苗さん
    コメント(0)